Top > 美容 > そのやり方じゃ肌や唇の乾燥は防げません

そのやり方じゃ肌や唇の乾燥は防げません

■その化粧水の付け方本当に正しいですか

乾燥や疲れが気になるこの時期、お肌の悩みは付きませんよね。

その色々有るお肌の悩みを解消するには、スキンケアの方法を見直さ無くてはなりません。

ただ化粧水を塗って乳液を適当に付けているだけじゃ、お肌の悩みは無くせないでしょう。

 

■ニキビが出来るのは保湿ミスが原因かも

まず悩んでいる人が沢山いるであろう「ニキビ」ですが、ニキビが出来やすい人はちゃんと保湿出来ていないのかも知れません。

洗顔して水を浴びているから保湿出来ていると考える人もいるでしょうが、水で濡らしただけでは表面が濡れるだけで皮膚の中までは潤いません。

むしろ洗顔時の摩擦によって、水分が奪われているのです。

なので洗顔後は入念に化粧水と乳液を塗って、お肌を保湿しましょう。

 

■唇が乾くのは唇だけをケアしていないせいかも

次に唇がカサカサしていて仕方が無いって人も、大勢いるでしょう。

唇は水分が蒸発しやすい部位なので、放って置くとどんどんガサガサになって皮が剥けてしまいます。

なので唇は頬や顎と一緒にベターっとスキンケア用品を付けるのでは無く、ピンポイントで付けましょう。

クレンジングも一気に落とすのでは無くて、唇は唇で個別に落として下さい。

特に内側は色素が溜まりやすいにも関わらず落とし忘れやすい部分なので、コットンを口に咥えるなりしてしっかりオフしましょう。

 

それと唇は縦に線が入っているので、リップクリームは横に塗ってもあまり意味は有りません。

保湿効果を促すには、皺に合わせてソフトタッチで塗る事が大切です。

それと唇の真ん中だけにリップクリームを付けても乾燥は防ぎきれないので、輪郭を含め全体的に塗るようにしましょう。

まつ毛のケアにはこの美容液がおすすめ!
http://www.n-amayadori.jp/filenum3.html

 

 

 

 

 

 

美容

関連エントリー
そのやり方じゃ肌や唇の乾燥は防げません